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横山隆治 : ミニ英和和英辞書
横山隆治[よこやま りゅうじ]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [よこ]
 【名詞】 1. beside 2. side 3. width 
: [やま]
 【名詞】 1. (1) mountain 2. (2) pile 3. heap 4. (3) climax 5. critical point 

横山隆治 : ウィキペディア日本語版
横山隆治[よこやま りゅうじ]

横山 隆治(よこやま りゅうじ、1958年9月29日 AB型- )は、日本の実業家。
== 略歴 ==

*1982年青山学院大学文学部英米文学科卒業。同年、株式会社旭通信社(現アサツー ディ・ケイ 略称:ADK)に入社。インターネット広告がまだ体系化されていなかった1996年に、日本国内でメディアレップ事業を行う専門会社「デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(略称:DAC)」を起案し、博報堂とADKなどとの共同事業で同社を設立〔| インターネット広告 DAC 〕、代表取締役副社長に就任する。2001年にDACを上場させる〔4281 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 〕。
*その後、当時まだ日本にはあまり無かったインタラクティブエージェンシーの設立を目指し〔 2007年10月29日 CNET 〕、2006年7月より「ADKインタラクティブ」事業を立ち上げ、COOとして指揮を執る。2008年に「株式会社ADKインタラクティブ」として法人化、代表取締役社長となる。2010年9月にデジタルマーケティングのコンサルティンググループである「デジタルコンサルティングパートナーズ」を結成し主宰となり、翌2011年7月にデジタルマーケティング・コンサルティングを行う「株式会社デジタルインテリジェンス」の代表取締役として活動を開始する。
*2014年4月、インターネットイニシアティブ(IIJ)や富士通総研などと連携し、個人の買い物履歴などのビッグデータを他社と互いに活用しあえる専門組織「データエクスチェンジ・コンソーシアム」の設立を発表〔 2014年4月17日 日経新聞〕。また、同年5月「ベスト・イン・クラス パートナーズ」も発足させる〔デジタル活用を推進したいクライアントへ最適なパートナーを「ベスト・イン・クラス パートナーズ始動」 2014年5月30日 MarkeZine〕。
*インターネットの黎明期からネット広告の普及、理論化、体系化に取り組み、企業のマーケティングメディアをPOE(ペイドメディア、オウンドメディア、アーンドメディア)に整理する「トリプルメディア」の考え方を日本に紹介するなど〔株式会社デジタルインテリジェンス ホームページより 〕、長年にわたりインターネット広告、デジタルマーケティングに関する著書を多く発表している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「横山隆治」の詳細全文を読む




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