翻訳と辞書
Words near each other
・ 最明寺 (松山市)
・ 最明寺 (美馬市)
・ 最明寺川
・ 最暖月
・ 最有効使用
・ 最期
・ 最期の川
・ 最果て
・ 最果てが見たい
・ 最果てで君を待つ扉
最果てのイマ
・ 最果タヒ
・ 最決
・ 最深積雪
・ 最澄
・ 最狂絶叫計画
・ 最盛期
・ 最相葉月
・ 最知駅
・ 最短


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

最果てのイマ : ミニ英和和英辞書
最果てのイマ[さいはてのいま]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [さい]
  1. (n,pref) the most 2. the extreme
最果て : [さいはて]
 【名詞】 1. the farthest ends 2. the furthest ends
果て : [はて]
 【名詞】 1. the end 2. the extremity 3. the limit(s) 4. the result 

最果てのイマ : ウィキペディア日本語版
最果てのイマ[さいはてのいま]

最果てのイマ』(さいはてのイマ)は、アダルトゲームメーカーであるザウス(純米)2005年8月12日に発売した18禁アドベンチャーゲームである。
== 概要 ==
シナリオライターである田中ロミオによる哲学的な内容と、読み手を選ぶニッチなギャグがテキスト面での特徴となっている。また、ゲームをクリアした後も内容についての謎が数多く残り、その解釈について非常に考えさせられる内容となっている。
一般的なアドベンチャーゲームのように選択肢によってシナリオが分岐するのではなく、独自の「blogシステム」によってゲームが進行する。文中の特定の単語にハイパーリンクが施されており、これを選択することで「blog」と呼ばれるテキストに移行する。blogの内容はさまざまで、ショートシナリオや用語説明、一瞬のイメージの挿入である場合もある。また、ひとつのblogからさらに別のblogにリンクすることもある。blogを読了すると元の文章に回帰する。
製作時、田中ロミオに寄せられた依頼は「作品性のあるゲームを作ってほしい」という漠然としたものだった。田中は四季のうち比較的PCゲームの題材となることが少ない秋を選び、「はかなさの象徴としての夕方」を描くことで作品性を出そうとした。この、もろく過ぎ去りやすい夕方のイメージから「人類の黄昏」というモチーフが生まれた〔『最果てのイマ PORTABLE』限定版ブックレットp.29〕。
当時の18禁ゲームとしては珍しく音声なし(BGMのみ)となっていたが〔メーカーからは「一部演出上の都合」と説明されていた〕、2007年11月30日にフルボイス版が発売された。
フルボイス版の主な変更点は以下の通り。
*キャラクターのフルボイス化(※主人公を除く)
*サブキャラクター3名のHシーン追加
*Windows Vista 32bit に正式対応 
2012年7月26日には、サイバーフロントからPlayStation Portable版『最果てのイマ PORTABLE』が発売された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「最果てのイマ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.