翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・バネット
・ 日産・バネットラルゴ
・ 日産・パオ
・ 日産・パスファインダー
・ 日産・パトロール
・ 日産・パラディン
・ 日産・パラメディック
・ 日産・パルサー
・ 日産・パルサーADバン
・ 日産・パルサーEXA
日産・パルサーエクサ
・ 日産・パルサーセリエS-RV
・ 日産・ビーライン
・ 日産・ピクソ
・ 日産・ピノ
・ 日産・ピボ
・ 日産・ピンターラ
・ 日産・フィガロ
・ 日産・フウガ
・ 日産・フェアレディ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・パルサーエクサ : ミニ英和和英辞書
日産・パルサーエクサ[にっさんぱるさー]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日産 : [にっさん]
 【名詞】 1. daily output 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

日産・パルサーエクサ ( リダイレクト:日産・エクサ ) : ウィキペディア日本語版
日産・エクサ[えくさ]

EXA(エクサ)は、日産自動車で生産販売されていたクーペの小型乗用車である。初代は日産・パルサーのクーペとして設定され、正式名も「パルサーエクサ」だった。2代目はパルサーから独立した車種となり、パルサーの姉妹車という位置づけだった。
== パルサーエクサ ==

1982年4月、N10型パルサークーペの後継車として登場。
先代のパルサークーペがファストバックスタイルの3ドアハッチバッククーペであったのに対し、パルサー・エクサは2ドアノッチバッククーペとなった。クーペ全車グレード名を「エクサ」(''EXA'' )シリーズとし、角型2灯式のリトラクタブルヘッドランプを採用していた。
1982年10月、特別仕様車を発売。
1983年5月、E15ETターボ仕様)搭載車を追加。および一部改良。日本初となるドアミラーを採用。
1985年5月、チェリー店発足15周年記念としてコンバーチブルを100台限定で発売。
1986年10月、N13型にモデルチェンジ、パルサーから独立。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・エクサ」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Nissan EXA 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.