翻訳と辞書
Words near each other
・ 広呉道
・ 広告
・ 広告の番組
・ 広告の番組 ヒットの秘密! 世界★オモシロCMグランプリ
・ 広告キャンペーン
・ 広告スペース
・ 広告チラシ
・ 広告メール
・ 広告・CM板
・ 広告主
広告代理店
・ 広告代理業
・ 広告会社
・ 広告写真
・ 広告効果
・ 広告収入
・ 広告塔
・ 広告大賞
・ 広告大賞 (曖昧さ回避)
・ 広告媒体


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

広告代理店 : ミニ英和和英辞書
広告代理店[こうこくだいりてん]
【名詞】 1. advertising firm 2. advertising company
===========================
広告 : [こうこく]
  1. (n,vs) advertisement 
広告代理店 : [こうこくだいりてん]
 【名詞】 1. advertising firm 2. advertising company
: [よ, しろ]
 【名詞】 1. world 2. society 3. age 4. generation 
代理 : [だいり]
  1. (n,vs) representation 2. agency 3. proxy 4. deputy 5. agent 6. attorney 7. substitute 8. alternate 9. acting (principal, etc.) 
代理店 : [だいりてん]
 【名詞】 1. agent 2. agency 
: [り]
 【名詞】 1. reason 
: [みせ]
  1. (n,n-suf) store 2. shop 3. establishment 
広告代理店 : ウィキペディア日本語版
広告代理店[こうこくだいりてん]
広告代理店(こうこくだいりてん)とは、広告を扱う会社の総称である。1864年に世界最初の広告代理店ジェイ・ウォルター・トンプソンJWTが創業された。ただし現代では「店」が一般向けに開かれているといった業態ではなく、多くが企業間取引の企業のため「広告会社」と呼称する方が適切である。業界団体である日本広告業協会も広告代理店という呼称を使用しない。慣行や英語 advertising agency からの翻訳で、このページのように「広告代理店」の呼称を今でも使う場合があるが適切ではない。このことはちょうど「旅行代理店」と「旅行会社」の関係とも似ている。
==概説==

===業態===
メディアの広告枠を広告主(クライアント、顧客)に売り、手数料(コミッション)を得るというのが基本的企業形態である。従来は純粋にそれだけを行っていたが、時代とともにその役割は広がっており、メディアをまたがるメディア・ミックス、マス・メディア以外も統一してキャンペーンを組み立てる統合的マーケティング・コミュニケーション(Integrated Marketing Communications)、インターネット登場後の相乗効果の追求(クロスメディア)や、その枠に載せる広告を効果的・効率的に制作指示するのも広告代理店の業務となっている。制作部門を持つ広告代理店の場合は、制作部門が広告制作会社と共に行う。また顧客企業のマーケティングの一環としての広告計画、その立案のためのマーケティング・リサーチ、商品開発、広告計画・実施の一環としての販売促進、商業印刷、プレミアム景品類の制作などのほか、顧客企業や取り扱う製品のイメージの構築(CIなど)、イベントのプロデュースあるいは運営を行う。大型博覧会でのパビリオン企画・設計・建設・運営、国際的なスポーツイベントへのスポンサード、映画製作への出資・参画、シンポジュウムの企画・運営、PRなど業容は広い。今世紀に入って以降、デジタル関連のサービスも増加した。
世間ではプランニングと認知されているが、広告業界では原音に近いプラニング()と呼称することが一般的である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「広告代理店」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.