翻訳と辞書
Words near each other
・ 川上久智
・ 川上久朗
・ 川上久林
・ 川上久盛
・ 川上久隅
・ 川上了
・ 川上五千万円念書事件
・ 川上亮
・ 川上仁一
・ 川上伸一郎
川上俊
・ 川上信夫
・ 川上健一
・ 川上優子
・ 川上元美
・ 川上光正
・ 川上公一
・ 川上典洋
・ 川上冬崖
・ 川上則雄


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

川上俊 : ミニ英和和英辞書
川上俊[かわかみしゅん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [かわ]
 【名詞】 1. river 2. stream 
川上 : [かわかみ]
 【名詞】 1. upper reaches of a river 
: [じょう]
 (n,pref,suf) 1. first volume 2. superior quality 3. governmental 4. imperial 5. top 6. best 7. high class 8. going up 9. presenting 10. showing 1 1. aboard a ship or vehicle 12. from the standpoint of 13. as a matter of (fact) 13. superior
: [じゅん]
 【名詞】 1. excellence 2. genius

川上俊 : ウィキペディア日本語版
川上俊[かわかみしゅん]

川上シュン(shun kawakami、かわかみ しゅん、男性、1977年5月25日 -)は日本のアーティストコンダクター・オブ・デザインアートディレクターグラフィックデザイナータイポグラファー。artless Inc.代表。
shun kawakami
 (conductor of design | artist | founder of artless Inc)
born in Tokyo, in 1977. he has been actively involved in a wide range of creative endeavors including art, design, typography, interactive, video, installation etc. he has won several prestigious international awards including ADC: Young Gun 6, NY ADC, 
NY TDC, The One Show, CANNES LIONS (Gold), D&AD, London International Award, 
iF Design Award, Tokyo TDC, Good Design Award, Tokyo Interactive Ad Award, 
and DFAA (Design for Asia Award).

== 経歴 ==
アーティスト/コンダクター・オブ・デザイン。1977年東京都江東区深川生まれ。artless Inc. 代表。「アートとデザイン」を横断的に考え、安土桃山時代を中心とする水墨画、障壁画、茶の湯、生花、盆栽、作庭、建築、そして、余白、間、見立てなど、高度に洗練された「日本独自の美的理念」へ回帰しながらも、「グローバル視点での現代的感性」との融合により生まれる独自の美の形成を追求している。
アーティストとして活動する一方、東京を拠点に活躍にしながらもグローバルする クリエイティブ・エージェンシー “artless Inc.” のアートディレクター及び代表を務める。ブランディングやデザインコンサルティングを中心に、企業やブランドのロゴやアイデンティティ構築、そして、グラフィック、ウェブ、映像、インスタレーション、サイネージ、そして、建築やインテリアに至るまで、多様な専門知識や経験を持つスペシャリストと共に、ジャンルやカテゴリーに縛られない活動を続けている。
2000年、"artless" として独立。「+81 magazine」等のグラフィックデザインを中心に活動をスタート。
2008年、世界中の30歳以下の優れたアートディレクター50名を選出する「NY ADC: Young Gun 6」を受賞、
翌年の2009年は審査員も行い、同年、日仏交流150周年記念事業として経済産業省が主催するパリ・ルーブル宮のフランス国立装飾美術館「KANSEI」展に選出されアートブックを制作展示。
2010年にはフィンランドのテレビ局(ch4)の為に制作した映像作品が、「カンヌ国際広告祭」(Cannes Lions International Advertising Festival) で金賞を受賞。同年、ロンドンを拠点に“Yellow Pencil”の名で親しまれ、デザインと広告における独創性を促し支援する「D&AD賞」も受賞。
2011年年始、新宿伊勢丹のショーウィンドウ/VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を担当。本館とメンズ館の計21面に及ぶウィンドウと、本館一階「The Stage」のアートディレクション及びグラフィックワークを制作。
2012年、デザイン界におけるオスカー賞を自称し、世界的に最も権威のあるデザイン賞の一つ。ドイツ・ハノーファーを拠点とするアワード「iF: International Forum Design Hannover (Germany)」を受賞。同年、CREATIVITY INTERNATIONAL AWARDS : 41st annualも受賞。
2013年、ONE SHOW DESIGN(NY)ゴールドペンシル/金賞、アジアを代表するデザインアワード「DFAA – Design For Asia Award 2013 (Hong Kong)」を受賞し、また、国内でも、東京TDC、グッドデザイン賞、SDA AWARDS 2013、DSA Award – Japan Design Space Association Award (GOLD PRIZE – 日本空間デザイン賞/優秀賞) を受賞。
2014年、H&M Kyotoのオープニングアーティストに選出されグラフィックアート作品を制作。
2015年、Web界のアカデミー賞と称されるThe Webby Awardを受賞。世界有数の売上げの渋谷スクランブル交差点前に存在する「スターバックス SHIBUYA TSUTAYA店(1F+2F)」の店舗内壁面ウォールアートのアーティストとして起用されている。
国内外でのカンファレンス、エキシビション、フェスティバルにも多数招待され、ポンピドゥー・センター(パリ)、ルーブル宮内フランス国立装飾美術館、クアラルンプール国立美術館、ミラノサローネ、TENT LONDON、DMY(ベルリン)、BODW(香港)、シンガポールデザインフェスティバル、ソウルデザインフェスティバル(韓国)、上海デザインビエンナーレ等、グローバルな活躍が目覚ましい。
大胆に日本的要素を取り入れながらも、グローバルな距離感が保たれ、独特な美意識と、アートと デザイン領域を自在に行き交う活動は、自身の感性と時代の流れに従い、有機的な展開を見せている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「川上俊」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.