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マーティンスビル・スピードウェイ : ミニ英和和英辞書
マーティンスビル・スピードウェイ[びる]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ビル : [びる]
 【名詞】 1. (abbr) building 2. bill 3. (P), (n) (abbr) building/bill

マーティンスビル・スピードウェイ ( リダイレクト:マーティンズビル・スピードウェイ ) : ウィキペディア日本語版
マーティンズビル・スピードウェイ[びる]

マーティンズビル・スピードウェイ (Martinsville Speedway) は、バージニア州マーティンズビル市の南、リッジウェイにあるオーバルトラック。1周0.526マイル(846.5m)。観客席数は6万5000席。そのタイトなコース形状からPaper Clipの愛称で呼ばれる。
1947年製作の非常に古いトラックで、1948年にNASCARで使用開始、翌年には年間6戦を行うほどになっている。
マーティンズビルの市街地からわずか3マイルの所にトラックがあり、一番身近なトラックであると言える。
2009年シーズンはスプリントカップとキャンピング・ワールド・トラック・シリーズが4月と11月の2回開催。ネイションワイド・シリーズは1995年からカレンダーを外れている(2006年に特別開催された)。
== トラックの特徴 ==

*コース寸法
短いと言われるブリストルよりさらに短い0.526マイルという長さは、スプリントカップシリーズ最短で、ターンバンクが12度しか無いことからNASCAR屈指の低速トラックである。トラックレコードこそ周回平均100mphを超えているが、例年は平均90mph後半、最高速度120mph(193km/h)弱である。他にスプリントカップ開催トラックで周回平均100マイルに満たないのはロードコースであるソノマ・レースウェイのみであり、性格としてはロードコースのストレートとヘアピンが交互に訪れる感覚である。
また、ストレートとターンのアウト側はアスファルト、ターンのイン側だけコンクリートという複合サーフェイスのためセッティングは難しい物となる。フルコースコーションが起こった際のピットインは、燃料補給やタイヤの交換と言うよりは、セッティングを調整するためピットインという側面も強い。
シリーズ屈指のハードブレーキトラックのため、右フロントタイヤに大きな加重がかかり、これをバーストさせるマシンが続出する。大抵の場合フルコースコーションでリードが帳消しにされてしまうため、いかに最後の10~20周に向けてマシンを調整し、最後のリスタート前に上位につけ、フィニッシュに向けスパートするかという頭脳プレーが要求される。
ピットレーン入り口はターン3入り口だが、ターン4から既にピットボックスが用意され、ターン2の途中まで続く。そのため序盤と終盤を指定するチームはピットボックスがカーブ途中という難しい場所になる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マーティンズビル・スピードウェイ」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Martinsville Speedway 」があります。




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