翻訳と辞書
Words near each other
・ マーチ・761
・ マーチ・761B
・ マーチ・811
・ マーチ・821
・ マーチ・83G
・ マーチ・83G/日産
・ マーチ・85G
・ マーチ・85G/日産
・ マーチ・86G
・ マーチ・86G/日産
マーチ・87G
・ マーチ・87G/日産
・ マーチ・881
・ マーチ・88G
・ マーチ・88G/日産
・ マーチ・CG891
・ マーチ・CG911B
・ マーチ・エンジニアリング
・ マーチ・オブ・ザ・タッドポールズ
・ マーチ・フォー・ジーザス


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マーチ・87G : ミニ英和和英辞書
マーチ・87G[まーち87じー]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

マーチ・87G : ウィキペディア日本語版
マーチ・87G[まーち87じー]
マーチ・87Gは、マーチ・エンジニアリング1987年グループCシャシーに、日産自動車の3.0リッターV型8気筒ツインターボエンジン・VEJ30を搭載したグループCカー。
== 概要 ==
1987年全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権(JSPC)、およびル・マン24時間レース参戦用に日産がマーチより3台購入した。マーチではこの年日産エンジン用以外のシャシーを製作せず、87Gは日産専用車となった。86Gと比べると、リアのオーバーハングがカットされたように短くなっているのが特徴である。ホシノレーシングハセミモータースポーツからエントリーされた。搭載されたVEJ30は、日産にとってR382用V型12気筒GR-X以来のレース専用エンジンである。
デビュー戦は1987年JSPC開幕戦鈴鹿500km。星野一義が予選で2位を獲得するも、決勝はドライブシャフト破損で17周でリタイヤとなる。2戦目の富士1000kmでは長谷見昌弘によりポールポジションを獲得するも、雨の決勝ではワイパーが作動しないと言う初歩的トラブルでスタートできず、修復後スタートするが1スティント終える前にエンジントラブルでリタイヤとなった。
ル・マンを前に欧州でテストを重ねるが、熟成が進まずエンジントラブルが続発する。ル・マン本戦では、ドライバーの驚異的な粘りで12時間目までに8位に上昇する健闘を見せるが、結局リタイヤとなる。この惨敗のため、逆に日産はこの後本腰を入れてル・マンに挑むようになる。
ル・マン後のJSPCでも目立った成績を修めることはできず、第4戦鈴鹿1000kmでの5位が最高位。この年2勝をあげたトヨタ・87Cに大きく水を開けられることとなった。
日産は翌年、この87Gのモノコックをベースに、ホイールベースを延長し、内製のカウルを装着し、VEJ30から大幅に改良されたエンジンVRH30を搭載する日産・R88Cを投入することとなる。
なお、このマーチ・87G/日産は、「ニッサンR87E」の名でエントリーしている。



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マーチ・87G」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.