翻訳と辞書
Words near each other
・ マツダ・Eプラットフォーム
・ マツダ・Fプラットフォーム
・ マツダ・GJ
・ マツダ・Gプラットフォーム
・ マツダ・G型エンジン
・ マツダ・Hプラットフォーム
・ マツダ・Jプラットフォーム
・ マツダ・J型エンジン
・ マツダ・K360
・ マツダ・KF-ZE型エンジン
マツダ・K型エンジン
・ マツダ・Lプラットフォーム
・ マツダ・MPV
・ マツダ・MS-6
・ マツダ・MS-8
・ マツダ・MS-9
・ マツダ・MX-5
・ マツダ・MX-6
・ マツダ・MX-R01
・ マツダ・MXR-01


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マツダ・K型エンジン : ミニ英和和英辞書
マツダ・K型エンジン[まつだけいかたえんじん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [かた]
 【名詞】 1. mold 2. mould 3. model 4. style 5. shape 6. data type 

マツダ・K型エンジン : ウィキペディア日本語版
マツダ・K型エンジン[まつだけいかたえんじん]
マツダ・K型エンジンはマツダによって製造された1.8L~2.5Lの60°V型6気筒ガソリンエンジンである。バルブ駆動方式はDOHC、バルブ数は吸気2、排気2の気筒当たり4バルブである。可変共鳴過給システムVRISや水冷式オイルクーラーを採用している。エンジンの全幅及び全高を抑えるため、DOHCのカム間を歯車駆動とした。ボアピッチは97mm。

== K8-ZE ==
1.8L(1,844cc)
登場時、世界最小のV6エンジンであった。また、K型唯一のレギュラーガソリン仕様である。ユーノス・プレッソオートザム・AZ-3マツダ・クロノスアンフィニMS-6ユーノス500などに搭載された。
* 1.8L DOHC 24バルブ
*動弁機構:DOHC 吸気2 排気2
*排気量:1,844 cc
*内径×行程:75.0 mm×69.6 mm
*圧縮比:9.2
*最高出力:140 PS/7,000 rpm
*最大トルク:16.0 kg・m/5,500 rpm

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マツダ・K型エンジン」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.