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マクラーレン・M7D : ミニ英和和英辞書
マクラーレン・M7D[でぃー]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

マクラーレン・M7D ( リダイレクト:マクラーレン・M7A ) : ウィキペディア日本語版
マクラーレン・M7A[まくらーれんえむ7えい]

マクラーレン M7Aは、ロビン・ハードゴードン・コパックが設計し、マクラーレンが製造したフォーミュラ1カーで、1968年から1971年にかけてF1世界選手権で使用された。
V型8気筒DFVエンジンを搭載したM7Aは、1968年ベルギーGPでマクラーレンチームにとってF1での初勝利を記録した。このレースでブルース・マクラーレンは、自身の名を冠した車両で勝利を挙げた、F1GP史上2人目のドライバーになった(1人目は1966年フランスグランプリで記録したジャック・ブラバム)。また、同年のカナダGPではデニス・ハルムブルース・マクラーレンがマクラーレンにとって初の1-2フィニッシュを記録した。
M7Aを基に車体仕様や搭載エンジンが変更されたM7B、M7C、M7Dも製造された。
M7Bは1969年に使用された車両で、葉巻型のM7Aと異なり、燃料タンクを内蔵した、車体と一体のサイドポッドが取り付けられていた。M7Bは1台のみが製造され、後にアンティーク・オートモビルに売却されてヴィック・エルフォードをドライバーとしてF1に参戦した。1969年ドイツグランプリで激しくクラッシュしてエルフォードは負傷し、M7Bは廃車された。
M7Cは1969年にブルース・マクラーレンが使用した車両で、モノコックはF5000用のM10Aのものをベースとしていた〔。
M7Dは、M7AからM7Cまでの3車と異なり、アルファロメオ製のV型8気筒エンジンを搭載した。
==世界選手権での成績==



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マクラーレン・M7A」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 McLaren M7A 」があります。




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