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マイケル・フリード : ミニ英和和英辞書
マイケル・フリード[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

マイケル・フリード : ウィキペディア日本語版
マイケル・フリード[ちょうおん]
マイケル・フリードMichael Fried, 1939年 - )は、アメリカ合衆国美術評論家ジョンズ・ホプキンス大学人文科学教授1967年に書いた評論文『芸術と客体性』は、発表以来、モダニズムミニマリズムについて語られる時には数多く引き合いに出される文献となっている。
== 芸術と客体性 ==
フリードは、その著書『芸術と客体性』で、ある意味美術評論の世界での「それ以前」と「それ以後」を作り出した。歴史学者ペリー・ミラー(:en:Perry Miller)が1949年に神学者ジョナサン・エドワーズについて著した『ジョナサン・エドワーズ』の中の、時間の連続性、瞬時性について語られた部分の一節丸ごとの象徴的な引用から始まるこの論文には、冒頭から最後まで主に、取り上げられた作家達の作品と時間の永続性の関係について、それ以前にはなかった独自の見解を絡めて書かれている。この著作の中で擁護された主な作家は、、であり、批判された作家は、ドナルド・ジャッドロバート・モリスカール・アンドレソル・ルウィットトニー・スミス等のミニマリズムの芸術家達である。
フリードが影響を受けた美術評論家のクレメント・グリーンバーグの『抽象表現主義以後』からの引用文も当書内に見受けられる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マイケル・フリード」の詳細全文を読む




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