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ファミリー・マン : ミニ英和和英辞書
ファミリー・マン[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ファミリー・マン ( リダイレクト:アストン・バレット ) : ウィキペディア日本語版
アストン・バレット[ちょうおん]

アストン・バレット (Aston Barrett, 1946年11月22日 -、本名アストン・フランシス・バレット,Aston Francis Barrett)は、ジャマイカキングストン市生まれのレゲエベース奏者。ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズで演奏したバレット兄弟の一人(もう一方はドラムスのカールトン・バレット)。愛称はファミリーマン(Family Man)で、さまざまな女性との間に52人の子供ができたために呼ばれている。
彼は、レゲエにおけるベースの旋律の役割を確立させた第一人者である。1969年からボブ・マーリーが死ぬ1981年の間、カールトン・バレットともにレコーディングとライブ演奏で現在のレゲエに欠かせない基本的なリズムパターンを発明した。また、バーニング・スピアからポップスのジョン・デンバーまで、幅広いアーティストと一緒に演奏した。
==略歴==
アストン・バレットは最初、「ヒッピー・ボーイズ」(The Hippy Boys)というバンドでギターを弾いていた。1960年代後半に、リー・ペリーに誘われてアップセッターズに加入する。1969年にアップセッターズは 「リターン・オブ・ジャンゴ」(Return of Django)をイギリスでヒットさせる。同年、リー・ペリーがプロデュースしたボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズにも参加し、「ダピー・カンカラー」(Duppy Conquerer)、「ソウル・レベル」(Soul Rebel)、「スモール・アクス」(Small Axe) といったシングルを録音する。
リー・ペリーの元を離れた1971年以降は、ウェイラーズの一員として活躍した。ルーツロックレゲエの隆盛とともに、アップセッターズの頃には見られなかったより複雑なベースラインへと進化していき、ボブ・マーリーの曲の印象をより強靭で野性的なものにした。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「アストン・バレット」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Aston Barrett 」があります。




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