翻訳と辞書
Words near each other
・ ヒュンダイ・G4KF
・ ヒュンダイ・H-100
・ ヒュンダイ・H1
・ ヒュンダイ・H350
・ ヒュンダイ・HB20
・ ヒュンダイ・JM
・ ヒュンダイ・TB
・ ヒュンダイ・XG
・ ヒュンダイ・XL
・ ヒュンダイ・i10
ヒュンダイ・i20
・ ヒュンダイ・i20 WRC
・ ヒュンダイ・i30
・ ヒュンダイ・i30CW
・ ヒュンダイ・i35
・ ヒュンダイ・i40
・ ヒュンダイ・i45
・ ヒュンダイ・ix20
・ ヒュンダイ・ix35
・ ヒュンダイ・ix35 FCEV


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ヒュンダイ・i20 : ウィキペディア日本語版
ヒュンダイ・i20[ひゅんだいあい20]

i20とは、韓国現代自動車の欧州Bセグメント級のサブコンパクトカーである。1セグメント下のi10同様、インドチェンナイ工場で生産が行われ、欧州市場などに輸出される。従来のゲッツ/クリック(日本名:TB)に代わる車種であるが、韓国市場ではi20の販売が行われないため、アクセントがヒュンダイのエントリーモデルとなる。また、インド市場では従来のゲッツも併売される。
日本市場には2009年内にも導入されると報じられたが、乗用車販売からの撤退によりその可能性は消滅している。
== 歴史 ==

=== 初代(PB型、2008年-) ===
ボディタイプは3ドアおよび5ドアハッチバックの2種類。2008年10月パリモーターショーにて5ドアが、翌2009年3月ジュネーヴモーターショーで3ドアがそれぞれ世界初公開された。インドでは2008年12月29日に発売が開始された。〔
キア・ソウルとプラットフォームを共有する。エンジンは1.2L 57kW/77PS、1.4L 74kW/99PS、1.4Lディーゼル(55kW/74PSと66kW/89PS)の4種類で、トランスミッションは5MTと4ATが用意される。
ユーロNCAPでは5つ星を獲得している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ヒュンダイ・i20」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.