|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
『スーパーファミスタ2』(''Super Famista 2'')は、1993年3月12日にナムコが発売したスーパーファミコン(SFC)用野球ゲームソフト。SFCにおける『ファミスタシリーズ』第2作である。日本野球機構公認。 == 概要 == 本作より、現実に漢字表記で登録された選手は漢字表記されるようになり、カタカナ表記の選手は6文字以上であっても全て表記されるようになった(例:「パチョレク」→「パチョレック」、「ブライアン」→「ブライアント」)。球場名も一部除き漢字が使用されるようになった。 試合結果を告知する「ナムコットスポーツ」では、ゲームデザイン担当のSIMA SIMA(島本昌弘)による4コマ漫画『野球くん』の連載を開始。また、勝利チーム(1人用モードは、敗戦チーム)監督の一言欄には、監督名が表示されるようになった(ただし、ひらがな表記)。 開発スタッフは、岸本好弘(開発チーフ。「KISSIE」名義)、先述の島本、林幸人(ゲームデザイン担当。「OHAYASHI」名義)、川元義徳(音楽担当。「KAWAGEN」名義)、佐々木英隆(プログラム担当。「HIDEBO」名義)ほか。また、当時のナムコ社長中村雅哉がナムコスターズ監督「まさやん」として登場するほか、島本、林、佐々木も新たに追加した架空球団の監督として登場している。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「スーパーファミスタ2」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|