翻訳と辞書
Words near each other
・ スポロトリックス感染症
・ スポロドキア
・ スポロポレニン
・ スポロント
・ スポンガーノ
・ スポンサー
・ スポンサークレジット
・ スポンサードネットワーク
・ スポンサード・ネットワーク
・ スポンサー企業
スポンサー確定モデル
・ スポンジ
・ スポンジ (テレビ番組)
・ スポンジ0
・ スポンジケーキ
・ スポンジゴム
・ スポンジブルドック
・ スポンジボブ
・ スポンジボブ スクウェアパンツ
・ スポンジボブ・スクエアパンツ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

スポンサー確定モデル : ミニ英和和英辞書
スポンサー確定モデル[すぽんさーかくていもでる]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
: [たしか]
  1. (adj-na,adv,exp,n) certain 2. sure 3. definite 4. if I'm not mistaken 5. if I remember correctly
確定 : [かくてい]
  1. (n,vs) (1) decision 2. settlement 3. (2) (gen) (math) definition 

スポンサー確定モデル : ウィキペディア日本語版
スポンサー確定モデル[すぽんさーかくていもでる]
スポンサー確定モデル(スポンサーかくていモデル、Fixed Sponsor Model、英語略称FSM)は、投資銀行におけるグローバル情報システム戦略の比較分析を行うモデルである。
このモデルは投資銀行におけるグローバル情報システム戦略に、ビジネスモデル・社内組織構造・人的資源管理・情報システムという4つのセントラル・カテゴリーが内在し、これらの因果関係が投資銀行における情報システムのグローバル展開プロジェクトの成功・失敗を決定付ける重要な要素であることを説明している。
また、このモデルはグローバル情報システム戦略を進める過程で、欧米系投資銀行の場合には、ビジネスモデル・社内組織構造・情報システムの3つのセントラル・カテゴリーがドライバーとなることが多く、他方、日系投資銀行の場合には伝統的に人的資源管理がドライバーとなる傾向性があることを説明している。
== 参考文献 ==

* Matsumoto H. and Wilson D. W. (2006), “Activators and Inhibitors of Successful Global IS in the Strategic Management Cycle of Multinational Investment Banks”, Proceedings 14th European Conference on Information Systems, Göteborg, Sweden, IT University and School of Business Economics and Law, Sweden, June 12-14, 2006
*Matsumoto H. and Wilson D. W. (2006), “Discovering the Fixed Sponsor Model: a Cross-Cultural Comparative Study of Global Strategic IS Management”, Proceedings 11th Annual Conference of the United Kingdom Academy for Information Systems, University of Gloucestershire, UK, April 9-11, 2006

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「スポンサー確定モデル」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.