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ジャコモ・カリーリ : ミニ英和和英辞書
ジャコモ・カリーリ[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ジャコモ・カリーリ : ウィキペディア日本語版
ジャコモ・カリーリ[ちょうおん]
ジャコモ・カリーリ(''Giacomo Caliri'' 、1940年10月5日 - )は、イタリア出身のカーレースエンジニアであり、F1にかつて存在したミナルディチームの初代テクニカルディレクター(技術監督)である。
== 1970年代までの経歴 ==
トリノ工科大学(''Politecnico di Torino'' )で空力学を学び、1966年に卒業した。フェラーリで、CanAM向けのスポーツカー開発に加わり、1969年マウロ・フォルギエリが離脱したのに伴い、ヒルクライム用のスポーツカー、フェラーリ・312シリーズの開発を手がけ、この分野で大きな成功を収めた。
同時期にフェラーリのF1チームであるスクーデリア・フェラーリにも関わったが、特筆すべき成績は残せなかった。
1970年代の中盤にはプロトタイプカーのチーフエンジニアとなり、ルイジ・マルミローリとともに自身のデザイン会社カリーニ・フライ・スタジオ(''Caliri's FLY Studio'' )を設立し、1976年にはフェラーリ・365GTのボディワークのデザインを手がけた。
1978年エマーソン・フィッティパルディに請われ、F1のフィッティパルディチームの前年のシャシーF5をグランドエフェクトカーに改修し、F5Aとするアップデート作業を行った。
1979年には、これも請われて、F1のATSチームのATS D2シャシーをデザインした。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ジャコモ・カリーリ」の詳細全文を読む




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