翻訳と辞書
Words near each other
・ コール・ハーン
・ コール・ビーズリー
・ コール・フィゲロア
・ コール・フロイント
・ コール・ポーター
・ コール・マイ・ネーム
・ コール・ミラー
・ コール・ミー
・ コール・ミー (Drop'sの曲)
・ コール・ミー・バック・アゲイン
コール・ミー・メイビー
・ コール・ヤンガー
・ コール取引
・ コール天
・ コール市場
・ コール王
・ コール老王
・ コール賞
・ コール郡
・ コール郡 (オクラホマ州)


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

コール・ミー・メイビー : ミニ英和和英辞書
コール・ミー・メイビー[びー]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ビー : [びー]
 (n) bee, (n) bee

コール・ミー・メイビー : ウィキペディア日本語版
コール・ミー・メイビー[びー]

コール・ミー・メイビー」 ("Call Me Maybe")は、カナダの音楽家カーリー・レイ・ジェプセンが彼女の初のEPキュリオシティ』(2012年)のために録音した楽曲。この楽曲はジェプセンとタビッシュ・クロウによってフォークソングとして制作されたが、ジョシュ・ラムゼイの手によってジャンル的にポップへと修飾された。楽曲は、2011年11月20日に604レコードよりEPからのファースト・シングルとしてリリースされた。後にポップ歌手のジャスティン・ビーバーセレーナ・ゴメスがこの楽曲についてツイートしたことで、ジェプセンは世界規模での注目を浴び、更にスクールボーイ・レコードと契約。アメリカ合衆国でもレーベルより彼女のシングルがリリースされるに至った。音楽性的に、「コール・ミー・メイビー」はダンスポップの影響を受けたアップビートなティーンポップのトラックである。歌詞は、女の子が男性に一目ぼれし、その彼からの電話を心待ちにしているという内容となっている。
この楽曲は批評家から概ね肯定的評価を得ており、楽曲構成や巧みな歌詞内容について称賛された。「コール・ミー・メイビー」は世界中で商業的に成功し、オーストラリアやコスタリカ、チェコ、デンマーク、フィンランド、フランス、ハンガリー、アイルランド、ルクセンブルク、ニュージーランド、ポーランド、スロバキア、スイス、イギリス、アメリカ合衆国で1位となった。加えてオーストリアやベルギー、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ノルウェー、スウェーデンでもトップ3に入るヒットとなった。更にカナダでチャートのトップに上り詰めたことで、ジェプセンは母国にて2007年以来の、またわずか5人目のカナダ人チャート制覇者となった。アメリカ合衆国でも楽曲は連続9週にわたって総合シングルチャートBillboard Hot 100とPop Songsチャートの1位を獲得した。この楽曲は、2007年のアヴリル・ラヴィーンガールフレンド」以来となるカナダ人女性アーティストによるBillboard Hot 100チャートのナンバーワンヒット曲である。
付随する楽曲のミュージック・ビデオは、ベン・ネクテルが監督を努め、ジェプセンが演じる主人公が近所の男性の注意をひこうとするが、実はその男性はゲイで最終的に男性バンドメンバーに惚れてしまうという悲恋を描いた内容となっている。楽曲はプロモーションのために『エレン・デジェネレス・ショー』や2012年のビルボード・ミュージック・アワードにてパフォーマンスされている。「コール・ミー・メイビー」は既に様々なアーティストによってカバーされており、それにはケイティ・ペリーファンビッグ・タイム・ラッシュR5エンター・シカリベン・ホワードらが含まれ、クッキーモンスターによるパロディ化もなされている。
==チャート成績==
「コール・ミー・メイビー」はカナダで商業的な成功を収め、後にアメリカ合衆国でも同様に成功した。この楽曲はジェプセンのサード・シングルとして2011年10月22日付のCanadian Hot 100チャートに97位でチャート・デビューした。 2012年2月11日付、「コール・ミー・メイビー」はチャート登場17週目にしてCanadian Hot 100のトップに登りつめた。これにより、ジェプセンはアヴリル・ラヴィーンネリー・ファータドニッキ・ヤノフスキーYoung Artists for Haitiに次ぐ史上5人目のカナダ人アーティストによるチャート制覇者となった。楽曲は母国にて320,000ユニット以上を売り上げ、 Music Canada (MC)によりクアッド・プラチナ(4x Platinum)に認定された。
アメリカ合衆国では、楽曲は2012年4月14日付にて10位を記録し、トップテン入りを果たした。2012年6月23日付ではチャートの頂上に昇りつめ、その後計9週にわたって総合シングルチャートBillboard Hot 100の1位に留まり続けた。楽曲が1位を獲得したことにより彼女は、2007年5月5日付でアヴリル・ラヴィーンの「ガールフレンド」がチャート首位を獲得して以来となるカナダ人女性アーティストによるBillboard Hot 100チャートのナンバーワンヒット輩出者となった。総合チャートよりも3週間早く、楽曲は総合チャートを構成する Digital Songsチャートにて1位となった。この楽曲はジェプセンにとって合衆国における初めて「ビルボード」チャート入りした楽曲であり、ケシャのデビューシングル「ティック・トック」が同様のチャート順位につけて以来の記録である〔。この楽曲は Pop Songsチャートでも1位を記録し、更に全米レコード協会 (RIAA)によりプラチナに認定されている。2012年8月時点で、「コール・ミー・メイビー」はアメリカ合衆国において530万ユニットを売り上げている〔http://seekyt.com/call-me-maybe-by-carly-rae-jepsen/〕〔http://www.cinemablend.com/television/Glee-Cover-Call-Me-Maybe-Season-4-Premiere-45634.html〕。
「コール・ミー・メイビー」は、オーストラリアの2012年3月18日付のチャートにて39位でチャート・デビューし〔、その後4週間を経て、チャート首位まで駆け上がっていった〔。楽曲は2週間のチャート順位2位を経験した後、5週連続でチャート首位を記録した〔。オーストラリアレコード産業協会(ARIA) からは、490,000枚/ユニットを出荷したことで、セブン・プラチナの認定を受けている。同じく、ニュージーランドでも2012年3月5日付にて22位にてチャートデビューを果たし、4週間を経て同チャートの首位に躍り出ている。チャートでは2位まで登りつめた後、4週連続で1位を獲得した〔。2012年8月現在、「コール・ミー・メイビー」は45,000ユニットのデジタル・セールスを記録したことにより、ニュージーランドレコード協会(RIANZ) よりトリプル・プラチナの認定を受けている。
「コール・ミー・メイビー」はヨーロッパでも好調な動きを見せ、フランス、チェコ、デンマーク、フィンランド、ハンガリー、イタリア、ルクセンブルク、ポーランド、スコットランド、スロバキア、そしてスイスで1位を獲得した〔。アイルランドでは2012年3月15日付でチャートデビューした。その翌週2012年3月22日付で、楽曲は1位に駆け上がり、4週間にわたって連続で1位を獲得した。オーストリア、ベルギー(フランドル、ワロン)、ドイツ、オランダ、ノルウェー、スウェーデンでもトップスリーに入るヒットを記録した〔。イギリスでは2012年4月8日(2012年4月14日付)で初登場1位を獲得し、初週売り上げは107,000枚、4週にわたって首位を記録した。。また楽曲は同国で2012年に3番目に売れたシングルとなった。この楽曲は29ヶ国/地域のチャートにてトップテンもしくはトップファイブ入りをしている。内、19ヶ国/地域のチャートで首位を記録している。iTunes Music Store2012年年間トップ・トラックも記録した。〔http://www.musicman-net.com/business/25535.html〕

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「コール・ミー・メイビー」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.