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コンテンツ創造科学産学連携教育プログラム : ミニ英和和英辞書
コンテンツ創造科学産学連携教育プログラム[こんてんつそうぞうかがくさんがくれんけいきょういくぷろぐらむ]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

テン : [てん]
 【名詞】 1. 10 2. ten 3. (P), (n) 10/ten
: [そう, はじめ]
 【名詞】 1. start 2. originate 
創造 : [そうぞう]
  1. (n,vs) creation 
: [か]
  1. (n,n-suf) department 2. section 
科学 : [かがく]
 【名詞】 1. science 
: [がく]
 【名詞】 1. learning 2. scholarship 3. erudition 4. knowledge 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears
: [むらじ, れん]
 【名詞】 1. party 2. company 3. group 
連携 : [れんけい]
  1. (n,vs) cooperation 
教育 : [きょういく]
  1. (n,adj-no,vs) training 2. education 
ラム : [らむ]
 【名詞】 1. (1) lamb 2. (2) rump 3. (3) rum 4. (4) RAM (random access memory) 5. (P), (n) (1) lamb/(2) rump/(3) rum/(4) RAM (random access memory)

コンテンツ創造科学産学連携教育プログラム : ウィキペディア日本語版
コンテンツ創造科学産学連携教育プログラム[こんてんつそうぞうかがくさんがくれんけいきょういくぷろぐらむ]
コンテンツ創造科学産学連携教育プログラム(コンテンツそうぞうかがくさんがくれんけいきょういくプログラム)は、平成16年(2004)度より5年間にわたって実施された教育プログラムであり、より優れたデジタルコンテンツを発信し日本のコンテンツ創造に寄与することのできる人材を育成することを目的に、東京大学大学院情報学環を中心として設立された。
== 概要 ==
このプログラムは文部科学省が設けた科学技術振興調整費の助成を受け、東京大学大学院情報学環を中心に東京大学の関連学部教授、および産業界での第一線で活躍する専門家たちが教員となり、東京大学学生を中心に他大学学生、および社会人を対象として2年間にわたって実施される教育プログラムである。このプログラムにおける目的は、海外でも一定の評価を得ている日本独自のコンテンツ創造の実績を踏まえ、さらに優れたコンテンツを発信できる国際的に卓越した人材を教育・産業双方が協力し合い養成していくことであり、主に以下の三種類の人材の養成をその中心としている。
#プロデューサー:先端科学技術と国際的なコンテンツビジネスに対する高度な専門知識を兼ねそろえ、実社会で技術を運用することのできる人材
#技術開発者:エンターテイメント技術の専門知識を有し、クリエーターと共同して新たな研究開発を行うことのできる技術開発者
#指導的教育者:上のようなデジタルコンテンツ創造に関する人材育成を指導できる教育者
なお情報学環に関しては「情報学研究科」を参照のこと。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「コンテンツ創造科学産学連携教育プログラム」の詳細全文を読む




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