翻訳と辞書
Words near each other
・ オンラインモール
・ オンラインレーベル
・ オンライン・エティモロジー・ディクショナリー
・ オンライン・ゲーム
・ オンライン・コミュニティ
・ オンライン・コンピュータ・ライブラリ・センター
・ オンライン・コンピュータ図書館センター
・ オンライン・ショッピング
・ オンライン・ジャーナル
・ オンライン・ツー・オフライン
オンライン・レピュテーション・マネジメント
・ オンライン・レーベル
・ オンライン予備校
・ オンライン作家
・ オンライン依存症
・ オンライン出版
・ オンライン取引
・ オンライン囲碁
・ オンライン大学
・ オンライン対戦


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

オンライン・レピュテーション・マネジメント : ミニ英和和英辞書
オンライン・レピュテーション・マネジメント[まねじめんと]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
マネジメント : [まねじめんと]
 【名詞】 1. management 2. (n) management

オンライン・レピュテーション・マネジメント : ウィキペディア日本語版
オンライン・レピュテーション・マネジメント[まねじめんと]

オンライン・レピュテーション・マネジメント (英:Online Reputation Management、略:ORM、オンライン評価管理)は、企業(組織)・個人・サービスブランド等の評判やイメージを構築・維持・管理をオンライン上で行うための取り組みの事をいう。元来レピュテーション・マネジメント広報活動の影響管理を意味する造語だが、コンピュータインターネット、ソーシャルメディアの進歩に伴い、主にオンライン上の誹謗中傷・風評被害・炎上といった評判管理(マネジメント)をする意味でオンライン・レピュテーション・マネジメントといわれている〔WEBリスクや炎上の対策予防まとめサイト2014/2/6掲載 オンラインの評判管理(ORM)はなぜ重要?(2014年5月2日 確認)〕。
== 概要 ==
オンライン・レピュテーション・マネジメント(英:Online Reputation Management、略:ORM、オンライン評価管理)は、個人や企業のブランドの評判を監視し、ネガティブな意見への対策や処理を行うことをいう。また早期に不備やクレームを察知するためのフィードバック環境の整備など、さまざまな評判をモニタリングをする習慣を指す。特に、ネガティブな情報(ページ)・コンテンツに対して、SEO施策を行ない該当情報の検索結果(位置)の施策が多く行われている〔MarketingLand. 2012/5/12掲載記事(英語) How Your Content Strategy Is Critical For Reputation Management (2014年5月5日 確認)〕。
また、プレスリリースを流し、メディアに記事や番組として取り上げもらう活動、公式アカウントのブログツイッターフェイスブック等のメッセージ発信など、積極的に情報発信を行うことによる施策も行われている〔 INSIGHT NOW 2011/3/8掲載記事 レピュテーション・マネジメントと「逆SEO」(2014年5月5日 確認)〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「オンライン・レピュテーション・マネジメント」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.