翻訳と辞書
Words near each other
・ ウルフガング
・ ウルフガング・ハーケン
・ ウルフガング・ライザーマン
・ ウルフガング・ロッツ
・ ウルフギャング
・ ウルフギャングズ・ビッグ・ナイト・アウト
・ ウルフギャング・パック
・ ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン
・ ウルフクリーク/猟奇殺人谷
・ ウルフズレイン
ウルフチーム
・ ウルフドッグ
・ ウルフハウンド 〜天空の門と魔法の鍵〜
・ ウルフバート
・ ウルフパック
・ ウルフファイヤー
・ ウルフファング
・ ウルフフィッシュ (潜水艦)
・ ウルフヘジン
・ ウルフヘッドの冒険


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ウルフチーム : ミニ英和和英辞書
ウルフチーム[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ウルフチーム : ウィキペディア日本語版
ウルフチーム[ちょうおん]

ウルフチームは、かつて存在した日本ソフトハウス
==沿革==
もともとは日本テレネット社内の開発チームとして、『ファイナルゾーン』シリーズ、『夢幻戦士ヴァリス』などを開発した。
その後、1987年に日本テレネットのプログラマーだった秋篠雅弘が独立し、代表取締役に就任する。当時の開発チーム名をそのまま会社名にした。なお、本来の表記としては「・(ナカグロ)」が入る「ウルフ・チーム」が正しい。『YAKSA』『アークス』シリーズ、『ミッドガルツ』『あーくしゅ』『』シリーズ、『D〜欧州蜃気楼〜』『轟』シリーズ、『天舞』シリーズ、『グラナダ』、『FZ戦記アクシス』『ソル・フィース』などを開発・販売。
社員との確執から、1990年に秋篠は退社。1990年7月に日本テレネットの100%子会社となる。それまでパソコンゲーム中心だったが、X68000での開発をきっかけに、同じCPUを持つ家庭用ゲーム機メガドライブへ参入し、その後はスーパーファミコンなど家庭用向けのゲームを多く発売した。
スタッフの独立が多く、ネバーランドカンパニーすたじお実験室ガウ・エンターテイメントなど多数のブランドが生まれた。そして1995年12月に『テイルファンタジア』(後の『テイルズ オブ ファンタジア』。販売元はナムコ〈後のバンダイナムコエンターテインメント〉)のメインスタッフ達が退職してトライエースを設立。これが最後の独立となる。
その後もナムコとの関係は続き、2003年にナムコとの共同出資で設立した子会社(親会社はナムコ)「ナムコ・テイルズスタジオ」に吸収され、ウルフチームは事実上解散となった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ウルフチーム」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.