翻訳と辞書
Words near each other
・ いすゞビルメンテナンス
・ いすゞマリン製造
・ いすゞモーター店
・ いすゞユーマックス
・ いすゞライネックス
・ いすゞ・117クーペ
・ いすゞ・4XE1
・ いすゞ・4XE1エンジン
・ いすゞ・6SD1エンジン
・ いすゞ・6UZ1エンジン
いすゞ・810
・ いすゞ・BU
・ いすゞ・BX
・ いすゞ・BXD
・ いすゞ・C系
・ いすゞ・D-MAX
・ いすゞ・Hシリーズ
・ いすゞ・H系エンジン
・ いすゞ・J系エンジン
・ いすゞ・LT134


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

いすゞ・810 : ミニ英和和英辞書
いすゞ・810[いすず810]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くりかえし]
 (n) voiced repetition mark in hiragana

いすゞ・810 : ウィキペディア日本語版
いすゞ・810[いすず810]

810いすゞ自動車がかつて製造していた大型トラックである。ネーミングの由来は開発コード「810」=「ハッテン、発展」である。
== 概要 ==
1983年ニューパワーシリーズの後継車として登場した。車両型式はこのモデルよりトラック単車系はC□△XX#、セミトラクタヘッドはE□△XX#と改められ、□は積載量、△は車軸数と形式を、XXはエンジンを、#は全長を示し、この車輛型式は後継車のギガにも引き継がれている。先代型のニューパワーでは同形態のシャーシでも搭載エンジンや積載量によりシャーシ記号が異なっていた。
エンジンは直列6気筒の6RB1(エンジン記号は18)や6QA1(14)ターボV型8気筒P系エンジンを搭載、ダンプP-CXZ21等やセミトラクタヘッドP-EXD21等にはV型12気筒12PC1が設定されていた。パーキングブレーキはニューパワーのステッキ式からレバー式に変更された。
810シリーズは流行に合わせ、マイナーチェンジでヘッドランプ形状が丸目4灯→角目4灯→異形2灯に変更されているが、810発表の翌1984年にモデルチェンジされたエルフ1985年にモデルチェンジされたフォワードは、最初から角型4灯であった。海外では初代Cシリーズ及びEシリーズとして販売される。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「いすゞ・810」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.