翻訳と辞書
Words near each other
・ 株式会社スパイク
・ 株式会社スルッとKANSAI
・ 株式会社スローコメディ広告社
・ 株式会社セイヒョー
・ 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
・ 株式会社セブンヒルズ
・ 株式会社セプテーニ・ホールディングス
・ 株式会社セレス
・ 株式会社セントラル
・ 株式会社セントラル総合研究所
株式会社ゼイヴェル
・ 株式会社ゼロフォース
・ 株式会社ソケッツ
・ 株式会社ソシオ
・ 株式会社ソニーファイナンスインターナショナル
・ 株式会社ソノコ
・ 株式会社ソフパル
・ 株式会社ソリトンシステムズ
・ 株式会社タイキコーポレーション
・ 株式会社タイホーコーザイ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

株式会社ゼイヴェル : ウィキペディア日本語版
ブランディング

ブランディング')とは、顧客の視点から発想し、ブランドに対する共感や信頼など顧客にとっての価値を高めていく企業と組織のマーケティング戦略のひとつ。ブランドとして認知されていないものをブランドへと育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し活性・維持管理していくこと。またその手法。
ここでいうブランドとは高級消費財に限らず、その対象としては、商品サービス、それらを供給する企業団体、また人物建築物史跡地域祭事 等々、営利・非営利、有形無形を問わずあらゆるものが該当する。)とは、顧客の視点から発想し、ブランドに対する共感や信頼など顧客にとっての価値を高めていく企業と組織のマーケティング戦略のひとつ。ブランドとして認知されていないものをブランドへと育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し活性・維持管理していくこと。またその手法。
ここでいうブランドとは高級消費財に限らず、その対象としては、商品サービス、それらを供給する企業団体、また人物建築物史跡地域祭事 等々、営利・非営利、有形無形を問わずあらゆるものが該当する。
== 概要 ==
ブランディングという概念が広まる前の1980年代1990年代後半までの日本においては、企業はコーポレート・アイデンティティ(CI)、商品はブランド・アイデンティティー(BI)、また店などはショップ・アイデンティティー(SI)という名称で規模の大小に拘らず多くの企業において計画・実行された。それらと現在のブランディングは、ロゴ・シンボル等の「ビジュアルデザイン」の実行に留まるのか、顧客による「ブランドの体験全体」に及ぶのか、という点で大きく異なる。
商品に例えると、ブランディングは顧客の視点から発想したコンセプトや理念を基に、常に顧客の期待や信頼に応えるよう行動し、良質な商品の供給を継続することでユーザーをはじめとしたステークホルダーの共感や支持を獲得・拡大していくこと、またそれに関連する一連の活動のことである。
その過程においてはブランドネームやロゴ意匠などによる他商品との差別化、PR広告、さまざまなマーケティング手法が用いられるが、それらによりもたらされる知識や良いイメージなども含めた『 顧客にとっての価値 』を最大限高めていくことが目的である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ブランディング」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.