翻訳と辞書
Words near each other
・ 東京地下鉄有楽町新線
・ 東京地下鉄有楽町線
・ 東京地下鉄有楽町線新線
・ 東京地下鉄東西線
・ 東京地下鉄東西線・東葉高速鉄道・JR線直通区間停車駅
・ 東京地下鉄株式会社
・ 東京地下鉄株式会社法
・ 東京地下鉄深川工場
・ 東京地下鉄深川検車区行徳分室
・ 東京地下鉄綾瀬工場
東京地下鉄荒川中川橋梁
・ 東京地下鉄道
・ 東京地下鉄道1000形電車
・ 東京地下鉄道1100形電車
・ 東京地下鉄道1200形電車
・ 東京地下鉄銀座線
・ 東京地区
・ 東京地図出版
・ 東京地学協会
・ 東京地方


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

東京地下鉄荒川中川橋梁 : ウィキペディア日本語版
荒川中川橋梁 (東京地下鉄東西線)[あらかわなかがわきょうりょう]

荒川中川橋梁(あらかわなかがわきょうりょう)は、東京都江東区江戸川区東京地下鉄(東京メトロ)東西線南砂町駅西葛西駅間にある、荒川中川に架かる鉄道橋である。
の全長は1,236mで、関西国際空港連絡橋南海空港線JR関西空港線りんくうタウン駅関西空港駅間)の供用開始までは私鉄JR以外)では最も長い鉄道橋であった。
== 橋の概要 ==

=== 特徴 ===
本橋の形式は、単純上路ワーレントラス式鉄道橋16連で、1981年当時は日本一長いワーレントラス式鉄道橋だった〔。トラスは水色に塗られている。柵も水色であるが江東区側では白色のもので覆われている部分がある。
隣接している2つの川を1つの橋梁で渡るために長くなった。また、川上ではない地面の上に架かっている部分も多い。これは昔この付近まで海岸が迫っていたためである。途中に勾配が存在するほか、西側では緩いカーブが存在する。
軟弱地盤の場所に建設されたため、橋脚の基礎は地下72mまで打ち込まれている〔コロタン文庫「鉄道No.1全百科」p139〕。これは、当時としては世界的な施工記録である〔。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「荒川中川橋梁 (東京地下鉄東西線)」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.