翻訳と辞書
Words near each other
・ フロム (曖昧さ回避)
・ フロム I"s アイズ 〜もうひとつの夏の物語〜
・ フロム I"s アイズ ~もうひとつの夏の物語~
・ フロム イエスタディ
・ フロム イエスタデイ
・ フロムCサイド
・ フロムイエスタデイ
・ フロムエー
・ フロムエース
・ フロムエース (尼野ゆたか)
フロムゲーマーズ
・ フロムザバレル
・ フロムソフトウェア
・ フロムダスクティルドーン
・ フロムダスト
・ フロムファイブ
・ フロムファーストプロダクション
・ フロムワン
・ フロム・アス・トゥ・ユー
・ フロム・アッシュズ・トゥ・ニュー


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フロムゲーマーズ : ウィキペディア日本語版
ゲーマーズ

ゲーマーズ(Gamers) は、株式会社アニメイトの子会社である株式会社ゲーマーズが運営する、キャラクターグッズを中心としたアニメコミックゲームおよびそれら関連商品の販売店
==概要==
1996年に株式会社ブロッコリーの小売店舗として東京・池袋に第1号店を開店。現在は秋葉原の本店をはじめ、東京都区部政令指定都市を中心に16店舗を展開している。
元々はブロッコリーの中核事業として位置づけられていたが、急激な店舗網の拡大による費用負担、度重なる人気の読み違いによる不良在庫の増加などで年々赤字がかさむようになり、数度に渡り外部による資本参加が行われた(詳細はブロッコリーの記事を参照)。
最終的には2008年1月にブロッコリーがライバル関係にあった株式会社アニメイトと資本・業務提携を締結し、新店舗の共同出店や既存店運営の相互協力、新商品の共同開発、物流システムの効率化を進めていくこととなった。
この業務提携の背景には、両社が旗艦店を置く秋葉原や池袋などにアニメ・コミック関連商品を扱う他社店が続々進出して競争が激化したこと、また男性向け商品に強みを持つブロッコリーと女性向け商品に強みを持つアニメイトが提携することで、顧客層の相互補完ができるという狙いがあった。
2008年、合弁会社として、株式会社アニブロを設立し、ゲーマーズの店舗はアニブロが運営(経営はブロッコリーのまま)することとなり、順次店舗のブランド名を「アニブロゲーマーズ」に転換していった(一部店舗を除く)。
その後ブロッコリーの経営はコンテンツビジネスが主軸となり、一方で小売事業が経営の足かせとなっていた。また、将来の成長性も見込めないことから、2011年3月に小売事業からの撤退を発表し、2011年6月に「ゲーマーズ」全店舗及びアニブロの全保有株式をアニメイトに譲渡した。その後、ブロッコリーはアニメイトとの提携を活かし、女性向けの企画も行うようになり、それらグッズをアニブロを通じて全国のアニメイトにて販売を始めている。
2014年にアニブロが株式会社ゲーマーズに商号変更、店舗ブランド名も「ゲーマーズ」に戻された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ゲーマーズ」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.