翻訳と辞書
Words near each other
・ ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞 男優賞
・ ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞 監督賞
・ ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞 脚色賞
・ ナショナル・ボード・オブ・レヴュー
・ ナショナル・ポスト
・ ナショナル・ポートレイト・ギャラリー
・ ナショナル・ポートレート・ギャラリー
・ ナショナル・ミニマム
・ ナショナル・メダル・オブ・サイエンス
・ ナショナル・モニュメント
ナショナル・モーター・ビークル
・ ナショナル・モール
・ ナショナル・ラクロスリーグ
・ ナショナル・ラクロス・リーグ
・ ナショナル・ラグビー・リーグ
・ ナショナル・ランソム
・ ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション
・ ナショナル・リカバリー・アドミニストレイション
・ ナショナル・リカバリー・アドミニストレーション
・ ナショナル・リカヴァリー・アドミニストレイション


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ナショナル・モーター・ビークル : ウィキペディア日本語版
ナショナル・モーター・ビークル
ナショナル・モーター・ビークル(''National Motor Vehicle Company'' )は、1900年から1924年に米国インディアナ州インディアナポリスで活動した自動車メーカー。
電気自動車を製作した。1900年の「スタイルA」(''Style A'' )はティラー・ステアリングのラナバウトスタイルだった。1903年には内燃機関の自動車製作に移行した。ルーテンバー製ガソリンエンジンの2気筒エンジンや4気筒エンジンを使用した。
1904年の「ナショナル・トノー」(''National Tonneau'' )は、トノーモデルで、2000ドルで販売された。電気モーター1個を用い、リアに置かれた。9 hp (6.7 kW)を出力した。4速ヘリンボーン・トランスミッションをあわせた。ウッドフレームで覆われた車体は15 mph (24 km/h)で走行した。
1905年には2気筒モデルはなくなり、サーキュラーラジエター装備の6気筒車が登場した。電気自動車としては1906年と1907年のモデルが最後となった。エンジンの自社生産を開始した。
1915年には1800台を生産し、ナショナル社として最多生産台数を記録した。会社名を変更し「ナショナル・モーター・アンド・ビークル」(''National Motor and Vehicle company'' )とした。1922年に、「アソシエーテッド・モーター・インダストリーズ・グループ」(''Associated Motor Industries group'' )の傘下となった。1920年初頭に販売が落ち込み、1924年で会社を終了した。
== レース ==
1912年にジョー・ドーソン(''Joe Dawson'' )がナショナル車に乗りインディアナポリス500で優勝している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ナショナル・モーター・ビークル」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.