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ライマン・ホスピタリティ・プロパティーズ : ミニ英和和英辞書
ライマン・ホスピタリティ・プロパティーズ[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ライマン・ホスピタリティ・プロパティーズ : ウィキペディア日本語版
ライマン・ホスピタリティ・プロパティーズ[ちょうおん]

ライマン・ホスピタリティ・プロパティーズ (''Ryman Hospitality Properties, Inc.'' () は、エドワード・ゲイロードにより集約されたホテル、リゾート、エンタテイメント、マスメディア。以前はオクラホマ州オクラホマシティを基盤とする、ゲイロード一家が所有し『デイリー・オクラホマン』紙を出版しているオクラホマ・パブリッシング・カンパニーの子会社であった。2012年までゲイロード・エンタテイメント・カンパニー、さらにそれ以前はゲイロード・ブロードキャスティング・カンパニーという名であった。2012年10月1日からREITとして操業している。'Ryman Hospitality Properties, Inc.'' () は、エドワード・ゲイロードにより集約されたホテル、リゾート、エンタテイメント、マスメディア。以前はオクラホマ州オクラホマシティを基盤とする、ゲイロード一家が所有し『デイリー・オクラホマン』紙を出版しているオクラホマ・パブリッシング・カンパニーの子会社であった。2012年までゲイロード・エンタテイメント・カンパニー、さらにそれ以前はゲイロード・ブロードキャスティング・カンパニーという名であった。2012年10月1日からREITとして操業している。' () は、エドワード・ゲイロードにより集約されたホテル、リゾート、エンタテイメント、マスメディア。以前はオクラホマ州オクラホマシティを基盤とする、ゲイロード一家が所有し『デイリー・オクラホマン』紙を出版しているオクラホマ・パブリッシング・カンパニーの子会社であった。2012年までゲイロード・エンタテイメント・カンパニー、さらにそれ以前はゲイロード・ブロードキャスティング・カンパニーという名であった。2012年10月1日からREITとして操業している。
== 経緯 ==
エドワード・ゲイロードは妻テルマから、アメリカン・ジェネラル・インシュアランスが売りに出していたオープリーランドUSAの地所を購入するよう説得されたことから始まった。ゲイロード夫妻はオープリーランドを獲得し、テレビ局部門を合併してゲイロード・ブロードキャスティングとなった。1990年代初頭、ゲイロード・ブロードキャスティングがニューヨーク証券取引所に上場する際、ゲイロード・エンタテイメント・カンパニーとなった。CEOのE・W・ウエンデル(通称バド)のもとでカントリー・ライフスタイルのビジネスを牽引していった。
1977年11月、オープリーランド・ロッジング・グループが組織され、600室のオープリーランド・ホテル(現ゲイロード・オープリーランド・リゾート・アンド・コンベンション・センター)が開業した。おーぷリーランドUSAや『グランド・オール・オープリー』の客のレストラン利用に加え、ホテルの初代総支配人のジャック・ヴォーンは当時ナッシュビルで行われていなかった会議場での給仕を行なう方法を考えた。ホテル開業以降ゲイロード・エンタテイメントのオープリーランドUSA部門は平坦ではあったが高い成功をおさめ、1996年には約3千室の拡大を行ない、さらにフロリダ州テキサス州ワシントンD.C.にもオープリーランド・ホテルを開業することを発表 した。
1997年、ゲイロードが少数株主となっているナショナル・ホッケー・リーグナッシュビル・プレデターズとパートナーシップを組み、ナッシュビルのダウンタウンの新たなアリーナの命名権を獲得してゲイロード・エンタテイメント・センター(現ブリヂストン・アリーナ)と名付けた。20年間8千万ドルで契約したが、2005年に中止になった。しかし2007年まで名称はそのままとなった。ゲイロードはプレデターズの共同所有権も売却した。
1990年代後期から2000年代初頭の新たな経営陣はゲイロード・エンタテイメントは将来的にホスピタリティ部門のみになると考えた。ナッシュビルのグランド・オール・オープリー、ライマン公会堂ジェネラル・ジャクソン・ショーボートワイルドホース・サルーンWSM (AM)以外のホテル業ではない部門は廃業または売却された。これにより発生したオープリーランド・テーマパークの閉鎖および取り壊しの決定は批判を受けた。
2000年、ホテル部門は「ゲイロード・ホテルズ」と名を変え、高級ブランドに押し上げた。以前告知した3軒のホテルが建てられた。これ以外にサンディエゴフェニックスデンバーの3軒の新設も計画されたが、建てられることはなかった。また別の2軒のホテルの買収を発表されたが、これも破棄された。将来的な展望が発表されてから10年後も同じ経営陣であったが、この展望を破棄し、ホテル業に専念することはできなかったと語った。
2012年春、ゲイロード・ホテルズのブランドをマリオット・インターナショナルに売却し、か つてケーブル・ネットワーク、テーマ・パーク、テレビ局、ラジオ局、レストラン、巨大小売チェーン、新聞社、スポーツ・チーム、インターネット・ポータル、レコード会社、映画・テレビ・アニメ・スタジオを所有していたメディア複合企業から脱却してシンプルに不動産保有企業となった。この売却の結果、ゲイロードという名の使用権を失い、ライマン・ホスピタリティ・プロパティーズと改名した。
1990年代、ゲイロード・エンタテイメントはヴァンダービルト大学に続きテネシー州2番目に最大の民間雇用主となり、2015年現在ライマン・ホスピタリティには100名弱の正規雇用者がいる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ライマン・ホスピタリティ・プロパティーズ」の詳細全文を読む




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