翻訳と辞書
Words near each other
・ ヒュンダイ・HB20
・ ヒュンダイ・JM
・ ヒュンダイ・TB
・ ヒュンダイ・XG
・ ヒュンダイ・XL
・ ヒュンダイ・i10
・ ヒュンダイ・i20
・ ヒュンダイ・i20 WRC
・ ヒュンダイ・i30
・ ヒュンダイ・i30CW
ヒュンダイ・i35
・ ヒュンダイ・i40
・ ヒュンダイ・i45
・ ヒュンダイ・ix20
・ ヒュンダイ・ix35
・ ヒュンダイ・ix35 FCEV
・ ヒュンダイ・ix55
・ ヒュンダイ・アイオニック
・ ヒュンダイ・アクセント
・ ヒュンダイ・アスラン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ヒュンダイ・i35 ( リダイレクト:ヒュンダイ・エラントラ ) : ウィキペディア日本語版
ヒュンダイ・エラントラ

ヒュンダイ・エラントラ(Hyundai Elantra)は、韓国現代自動車が生産するセダンを中核とした小型乗用車である。4代目はヒュンダイ初、そして韓国車初のハイブリッドカー(が設定された車種)でもある。
なお、韓国国内ではエラントラは初代のみを指す呼称であり、2代目以降は一貫してアバンテ(Hyundai Avante)の名称を使い続けている。
== 歴史 ==

=== 初代(J1型、1990年-1995年) ===

1990年、ステラの後継車種として登場。ただしこの車名に関して、ヨーロッパでは英ロータスから、オーストラリアでは三菱自動車の現地法人から、それぞれクレームがついたため、これらの地域では2代目まではラントラ(Lantra)の名称が使用された。
発売当時はそれほど人気モデルではなかったが、経済性や性能で次第に評判を得て、最後は国内・海外合わせて100万台以上の販売実績を誇るベストセラーとなった。またこのエラントラ並みの大きさや性能を持つ車を韓国では「準中型車 () 」または「中小型車 ( 」と呼び始めたが、後にこれは韓国でCセグメント車を称する名称になった。
*キャッチコピー
 *韓国仕様車・・・
  *"(高性能神話)"


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ヒュンダイ・エラントラ」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Hyundai Elantra 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.