翻訳と辞書
Words near each other
・ 検索サイト
・ 検索ソフト
・ 検索デスク
・ 検索ボタン
・ 検索実験
・ 検索技術者検定
・ 検索種
・ 検索窓
・ 検索結果
・ 検索表
検索連動型広告
・ 検茶
・ 検薬
・ 検見取法
・ 検見塚
・ 検見川
・ 検見川グラウンド
・ 検見川小学校
・ 検見川村
・ 検見川浜駅


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

検索連動型広告 : ミニ英和和英辞書
検索連動型広告[けんさくれんどうがたこうこく]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

検索 : [けんさく]
  1. (n,vs) (1) looking up (e.g., a word in a dictionary) 2. retrieval (e.g., data) 3. searching for 4. (2) reference 5. referring to 
: [さく]
 【名詞】 1. rope 2. cord
: [むらじ, れん]
 【名詞】 1. party 2. company 3. group 
連動 : [れんどう]
  1. (n,vs) gearing 2. linkage 
: [どう]
 【名詞】 1. motion 2. change 3. confusion 
: [かた]
 【名詞】 1. mold 2. mould 3. model 4. style 5. shape 6. data type 
広告 : [こうこく]
  1. (n,vs) advertisement 

検索連動型広告 : ウィキペディア日本語版
検索連動型広告[けんさくれんどうがたこうこく]
検索連動型広告(けんさくれんどうがたこうこく)とは、インターネット広告の一種で、検索エンジンで一般ユーザーが検索したキーワードに関連した広告を検索結果画面に表示する広告(テキスト形式)である(サーチエンジンマーケティング)。


「検索キーワード連動型広告」、「検索広告」、「リスティング広告」、またはクリック毎に広告主(クライアント)の費用が課金されること(クリック課金(PPC:Pay Per Click))から「P4P(Pay for Performance)」などとも呼ばれる。
Yahoo!に買収された有料リスティングサービス専業企業・米国Overtureの「スポンサードサーチ 」やGoogleの「AdWords(アドワーズ)」が有名である。
== 仕組み ==
Yahoo! JAPANにおける「リスティング広告」を例に挙げると、次のような仕組みである〔スポンサードサーチ - Yahoo!リスティング広告〕。
; 価格の決定 
: オークション形式でキーワードごとにクリック単価(価格)が決まる。
; 登録
: 広告主は、「キーワード」と「広告内容」(タイトル15文字以内、説明文38文字以内 ※半角全角1文字計算)を登録する。
; 検索時の表示
: 登録された「キーワード」に一致する(あるいは関連する)キーワードが検索されると、検索結果に「広告内容」を表示する。
; 報酬の支払い
: 表示のみでは、料金は発生しない(月額料金は別)。クリックに応じて料金が発生し、広告主に料金が課されることとなる(クリック報酬型広告の形態である)。
; クリック単価と広告掲載順位
: クリックに応じて発生する料金は入札によって決められ、人気のあるキーワードはクリック単価が高騰する。ただし、広告の掲載順位は、広告の品質と入札価格の両方の要因によって決定し、単純に入札金額のみには依存しない〔広告掲載方式 - Yahoo!リスティング広告〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「検索連動型広告」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.