翻訳と辞書
Words near each other
・ マツダ・ファミリア
・ マツダ・ファミリアアスティナ
・ マツダ・ファミリアバン
・ マツダ・フレア
・ マツダ・フレアクロスオーバー
・ マツダ・フレアワゴン
・ マツダ・プレマシー
・ マツダ・プロシード
・ マツダ・プロシードマービー
・ マツダ・プロシードレバンテ
マツダ・ベリーサ
・ マツダ・ペルソナ
・ マツダ・ボクサー
・ マツダ・ボンゴ
・ マツダ・ボンゴフレンディ
・ マツダ・ボンゴフレンディー
・ マツダ・ボンゴブローニィ
・ マツダ・ボンゴブローニイ
・ マツダ・ポーター
・ マツダ・ポーターキャブ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マツダ・ベリーサ : ミニ英和和英辞書
マツダ・ベリーサ[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

マツダ・ベリーサ : ウィキペディア日本語版
マツダ・ベリーサ[ちょうおん]

ベリーサ (''VERISA'') は、マツダ日本において製造・発売していたコンパクトカーである。デミオと同じマツダ・DYプラットフォームを用いて2004年6月に発売が開始された。
== 概要 ==
アクセラの発売により廃止されたファミリアとデミオとの中間帯の補完のため、日本国内専用車として開発された。開発主査の談話で、自身のかつての愛車であった5代目ファミリア (1980年 - 1984年)・ハッチバックの再来を目指して「ベリーサ」を開発したとしている〔マツダベリーサ開発者の話(インターネットアーカイブ) 〕。
デミオとの差別化のため、このクラスとしては異例の本革シートをオプション採用、インテリジェント・キーを標準装備、アテンザのシートの部品を流用したという前席、シートアレンジを犠牲にする代わりに後席背面を大きくする、遮音材を上手に増やすなどプレミアム・コンパクトカーという位置付けを狙った車である。
エンジンは1,500ccで、トランスミッションはATのみ。前輪駆動方式に加え、デミオと同じく日産自動車e-4WD方式の四輪駆動もラインナップする。
2004年(第25回)日本カー・オブ・ザ・イヤーベストバリュー賞を受賞している。
発売開始から10年以上モデルチェンジせず、細かな改良や特別仕様車の発売を行いながら継続販売されていたが、2015年9月で生産を終了した。

ファイル:2006 Mazda Verisa 01.jpg|後期型(2006年8月 -2015年9月)
ファイル:2006 Mazda Verisa 02.jpg|後期型リア


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マツダ・ベリーサ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.