翻訳と辞書
Words near each other
・ マッシモンテベースボールクラブ
・ マッシモ・アンブロジーニ
・ マッシモ・オッド
・ マッシモ・カッチャーリ
・ マッシモ・コドル
・ マッシモ・ゴッビ
・ マッシモ・ジョルジアーニ / アレッシア・マンフレディーニ
・ マッシモ・ジロッティ
・ マッシモ・スカリ
・ マッシモ・タイービ
マッシモ・タンブリーニ
・ マッシモ・ダレマ
・ マッシモ・ダレーマ
・ マッシモ・デ・ベルナルト
・ マッシモ・デ・ベルナール
・ マッシモ・トロイージ
・ マッシモ・ドナーティ
・ マッシモ・パーチ
・ マッシモ・フィッカデンティ
・ マッシモ・フランチオーザ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マッシモ・タンブリーニ : ミニ英和和英辞書
マッシモ・タンブリーニ[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

マッシモ・タンブリーニ : ウィキペディア日本語版
マッシモ・タンブリーニ[ちょうおん]

マッシモ・タンブリーニ(''Massimo Tamburini''、1943年11月28日 - 2014年4月5日 )はイタリアのオートバイ設計者である。
== ビモータ ==

1973年ビモータを共同設立。社名末尾の「タ」(''Ta'' )はタンブリーニの姓から採られている。
ビモータは元々空調設備の会社だったが、タンブリーニは1972年に趣味のオートバイレースで転倒、大破した自らのホンダCB750をフレームから作り直した。これが後のビモータHB1の原型であり、ビモータとしての第1号車でもあった。この車両が評判になり、1973年ビモータは本業とは別にビモータ・メカニカとしてフレーム・ビルダーとしての業務を開始した。そのフレームを採用したレースチームが活躍し、1980年にはヤマハTZ350のエンジンを搭載したレーサーYB3が世界GPの350CCクラスで優勝するなどした結果、ビモータは空調設備の業務を止めてオートバイ製造会社へ転向することとなった。タンブリーニがカジバに移るまでの全ビモータ車両〔HB3まで、KB3まで、SB4まで、YB3まで。DB1に関してはどこまで関わったか明らかになっていない。〕は彼の設計である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マッシモ・タンブリーニ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.