翻訳と辞書
Words near each other
・ イタリア君主一覧
・ イタリア四重奏団
・ イタリア国営放送
・ イタリア国家憲兵隊
・ イタリア国歌
・ イタリア国立労働銀行
・ イタリア国立放送交響楽団
・ イタリア国立映画実験センター
・ イタリア国立統計研究所
・ イタリア国鉄
イタリア国鉄ETR200電車
・ イタリア国鉄ETR300電車
・ イタリア国鉄ETR400電車
・ イタリア国鉄ETR450電車
・ イタリア国鉄ETR460電車
・ イタリア国鉄ETR480電車
・ イタリア国鉄ETR485電車
・ イタリア国鉄ETR500電車
・ イタリア国鉄ETR600電車
・ イタリア国鉄R370蒸気機関車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

イタリア国鉄ETR200電車 : ミニ英和和英辞書
イタリア国鉄ETR200電車[くるま]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国鉄 : [こくてつ]
 【名詞】 1. national railway 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
電車 : [でんしゃ]
 【名詞】 1. electric train 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

イタリア国鉄ETR200電車 : ウィキペディア日本語版
イタリア国鉄ETR200電車[くるま]

イタリア国鉄ETR200電車()は1936年イタリアで導入された電車(EMU)編成である。
== 開発背景 ==
1930年代イタリア国鉄(Ferrovie dello Stato)の幹線であるミラノ - ボローニャ - ナポリ間の電化の完成や他の新しい電化路線用に速達列車に投入する車両が必要となった。1934年スティール航空力学の新しい技術を用いた車両の開発計画が始まった。先頭車の先端部分はトリノ工科大学風洞実験の研究に基いて開発が行われた。1936年ソチエタ・イタリアーナ・エルネスト・ブレーダ・ペル・コストゥルツィオーニ・メッカニケによって、4つのボギー台車を装備し連接台車方式を採用した3両編成の試作車が製造された。2つの台車にはT 62-R-100モーター1基が装備され、他の2台車にはそれぞれ類似したモーターが装備された。
編成は175km/hまでの速度に対応する設計がなされたが、最初に装備されたパンタグラフは130km/hを超えた所で問題が発生した。ETR200は1937年ボローニャ - ローマ - ナポリ間の路線に投入された。ETR200は当時、ヨーロッパで最も快適で速い列車と考えられ、ベニート・ムッソリーニニューヨークで開催された国際博覧会に1編成送り込んだ。1937年12月6日、ETR200はローマ=フォルミア=ナポリ線の中間部分において、新しい最高速度記録である201km/hを打ち立てた。1939年7月20日にはアレサンドロ=チェルヴェラッティ(Alessandro Cervellati)が運転するETR200.212によってミラノ - ボローニャ線のポンテヌーレピアチェンツァ間で203km/hの新記録が出ている。
ETR200は第二次世界大戦によって運行停止され、戦時中の空襲により多くの損害を被った。1960年代初期に残っていた16編成は更新され、ETR 220/230/240へ転換された。これらの編成は1980年代まで営業運転に使われていた。ETR232編成は保存車両に転換されている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「イタリア国鉄ETR200電車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.